JAPANESEENGLISH

トップ > フリーページ

ブルーライトから目を守るフィルム「ブルーライトカットフィルム」を発売!!

株式会社サンクレスト(大阪府東大阪市南上小阪12−42 代表植田実)は、ブルーライトをカットし目に優しいフィルム「ブルーライトカットフィルムiphone4S/4用・GALAXYS?用・XperiaGX/SX用・REGZAPhone用・ARROWS用・フリーサイズ(3.7・4.3・4.8インチ)」¥1260(税込)を8 月上旬より順次市場導入します。

 ブルーライトは、可視光線の中で最もエネルギーが高く、眼の角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達するので、眼の奥の網膜の機能低下を引き起こす影響が懸念されております。また、ブルーライトに長時間さらされると瞳孔を収縮させる毛様体筋を刺激するため眼精疲労やドライアイを引き起こしたり、睡眠を促すメラトニンの分泌を抑制するために体内時計がずれてしまうという症状を引き起こす恐れがある事を知り、現在懸念されているブルーライトをカットするフィルムを作れないかと商品開発へ乗り出しました。ブルーライトをカットするという事はブルーの反対色の黄色の色見を強くしてカット率を上げる為、カット率を上げるとフィルムが黄色くなり見えずらくなってしまうという難点がありました。画面を見やすく、なおかつカット率を上げるという所に重点を置き、何度も試行錯誤をして、画面を違和感なく見れてブルーライト光を約20%カットできる商品ができました。画面のまぶしさやちらつきも抑えておりますし、一般のフィルム同様画面のキズや汚れも防止します。フィルムをキレイに貼れるように3つのツールを付属しました。(クリーニングクロス・ホコリ取りシート・紙ヘラ)

 現在、ブルーライトカットのメガネが発売になったりと話題になっているブルーライト。一人でも多くの人の目の健康を守りたいという思いから「ブルーライトカットフィルム」を開発させていただきました。





問い合わせ先
株式会社 サンクレスト
〒112−0004
東京都文京区後楽2−21−10
白岩ビル2F
TEL 03−6801−0230
FAX 03−6801−0231
URL:http://www.suncrest.co.jp

ページトップへ戻る