JAPANESEENGLISH

トップ > 商品について(Q&A)

商品について

Q 多機種対応マルチカバーが自分のスマートフォンに対応しているか確認したい。

 A お客様がご使用のスマートフォンを機種一覧表でお探し頂けます。
↓リンクからご確認頂けます。

マルチダイアリーカバー サイズ対応機種一覧表

Q トランクカバーの裏面に凹んだような大きな縦筋が入っている。

 A 横置きスタンド機能が付いており、その為の縦筋です。
不良ではございません。ご安心してお使い下さい。

Q フィルム製品の構造はどうなってるの?

 A 3枚構造になっております。
商品の液晶保護フィルムは2枚の保護シート(剥離シート)で挟まれています。

Q iPhone6ケースの取り外し方を教えて欲しい。

 A 分かりやすく動画でご説明しております。
↓YouTube動画でご覧頂けます。

iPhone6ケースの簡単取り外し方法

Q 衝撃吸収フィルムの強度を教えて欲しい。

 A @日常生活で起こりうる程度の衝撃では特に問題ありません。
衝撃のかかる角度(平面でなく斜めからなど)によってはその限りではありません。
A110gの鉄球を1.5mの高さから落下させ耐えうる強度です。
※何度も落下などでダメージをガラスに与えると強度が落ちていきます。
弱ったガラスでは貼っていても割れる可能性が有ります。

Q フィルムの貼り方が分からないので教えてほしい。

 A 分かりやすく動画でご説明しております。
↓YouTubeでご覧頂けます。

Q フィルムを貼り直す際にゴミ・ホコリが入ってしまった

 A ホコリやゴミが入ってしまった場合は、セロハンテープでゴミ・ホコリの箇所をくっつけて取り除いてください。水洗いも可能です。水でやさしく洗い流した後、再度ホコリが付かないように乾燥させ、貼り付けてください。また、貼り付ける時は静電気によってホコリがフィルムに付着しにくいよう、湿度の高い場所で貼るとホコリの混入を防げます。

Q メールブロック:画面に線状の筋(モアレ)が出てしまう

 A 左右または上下からのぞき見を防止するというフィルムの性質上、お客様のお使いの携帯機種の液晶の種類によっては、モアレと言われる干渉縞が現れる場合がございます。
その場合はメールブロックを貼りつける角度を少し変える、または貼り付ける角度を変える等でモアレ現象を低減できます。

Q メールブロック:タッチパネルが反応しない

 A タッチパネルには静電気で反応する「静電気式」と圧力で反応する「感圧式」がございます。
静電気式・感圧式ともにご使用していただけますが、一部の感圧式のタッチパネル携帯でご使用いただくと、タッチの圧力の加減によっては反応しにくい場合もございますのでご了承くださいませ。

Q メールブロック:キレイな貼り方を教えてほしい

 A 液晶画面をキレイに拭いて、端から丁寧に貼ってください。気泡が入った場合はその部分を少し剥がして空気を押し出しながら貼ってください。
空気が乾燥していますと、液晶画面を綺麗に拭いても静電気で小さなホコリを引き付けてしまい、そのままホコリを挟み込んで気泡となってしまう事があります。そのような場合はフィルムについたホコリをセロハンテープでやさしく取りのぞき、再度貼ってください。

Q メールブロック:商品を貼りつけて携帯電話を閉じた時に完全に閉まらない

 A 薄型携帯の場合、閉まらない場合があります。板の厚みが一番薄い、超薄メールブロック、または超薄スーパーメールブロックをお勧めいたします。

Q メールブロック:両端から商品が浮き上がってしまう

 A 通常のメールブロックは湾曲した面に貼り付けると製品の性質上、端が浮き上がってくる可能性があります。超薄メールブロックシリーズは、多少の湾曲画面に対して浮き上がりにくい性質を持っています。

Q メールブロック:ぴったりのサイズが無い

 A ハサミやカッター等で簡単に切ることが出来ます。お好みのサイズに切ってご使用ください。

Q メールブロック:剥離フィルムが上手く剥がれない

 A セロハンテープを商品の角に貼って頂き、ゆっくり引っ張ると剥がれやすくなります。

Q マジックフィルム:傷が消えない

 A 自己修復層を貫通する傷は消えません。ただ、爪等の浅い傷跡の場合は一度フィルムをはがして再度貼って頂くと消える場合があります。

Q マジックフィルム:PSP用はPSP3000でも使用できますか?

 A ご使用いただけます。

Q ジュエリーシール:使っているうちに石が取れてしまった

 A 摩擦による石取れの可能性があります。ジュエリーシールは大変デリケートな商品です。パッケージのご使用上の注意欄にも記載しておりますが、強い衝撃や摩擦で石が落ちやすくなる場合がございますので優しくお取り扱いください。

この他の商品についてのご質問は前ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る